シニアヨガの資格を取得しました!

シニアヨガの資格を取得しました!

こんにちは。都内でHaromony aroma & yoga を主宰しています夕子です。

急に夏日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしたか。

さて、娘の登園が再開し、徐々に慌ただしい、「早くしなさい」と急き立てる日が戻ってきました。のんびりな私は、この一幕が本当に自分を嫌いになる瞬間です。。。

ということで、自粛生活は性に合っていたように思います。

充実のおうち時間

産後なかなかスタジオに行って定期的なプラクティスができていなかったので、今回オンラインで、前から気になっていた先生方のレッスンにやっと参加できて、しかも定期的なプラクティスができた喜びは、この上ない収穫と繋がりました。

資格の取得

その中でもオンラインではありますが、シニアヨガの資格を取れましたのも嬉しい収穫です。
もう、こういう企画には本当に感謝です。

シニアヨガとは

シニアの方のためのヨガはもちろん、
人の心身がどのようにシニア世代に向かっていき、
どのような不具合が生じ、
それを、どのように事前に予防したり、
その時に緩和したりなどの知識と心得と実技を学びました。

シニア世代になる前からできること

シニアになって生じる不具合のある部分は、
それまでの習慣などが大きく影響したりします。

そして、それは、ヨガを生活に取り入れることで、
シニア世代を健やかに過ごせるかどうかと、大きく分かれてきます。
私の場合は、そこにオイルの使用もおすすめします。

シニアヨガにオイルを併用してこそハーモニー流アロマヨガ

シニア世代へのおすすめオイルは、いつぞやテレビで紹介されたみたいなのですが、
朝方は、ローズマリーとレモンをブレンドしたオイル、夜はラベンダーとオレンジのブレンドがあります。
認知症を予防したり、物忘れを軽くしたり、夜はリラックス効果のあるオイルですね。
これは、シニアでなくても、愛用したいオイルたちですよね!

大好きなミカエルザヤットさんのブレンドオイル 
Morning Blend 4ml
認知症、物忘れ防止に最適なブレンドオイルです。

シニアの方が健やかな時間を過ごせますように!

これからは、オイルを併用しながら、シニアヨガを行い、皆さまが健やかなシニア時代を過ごせますよう、お手伝いできたら嬉しいです。

お問い合わせは、お仕事のご依頼は、こちらから承っております。
現在は、オンライン、訪問ともに承ります。